2018年02月24日

『かがくのひろば』


2018.2.24(土)午後1時半~、つくし児童館で『かがくのひろば』をしました

今回は、紙飛行機おじさんも来てくださいました(^∇^)

最初に紙飛行機おじさんに、よ~く飛ぶ紙飛行機の折り方を教えてもらって、みんなで作りましたo(^-^)o

飛ばすときのコツも教えてもらったので、みんな遠くまで飛ばすことが出来て、大はしゃぎでしたよ♪

その後、ストローとレジ袋で作る凧を作りました

これも、みんな頑張ったので上手く作れました(^∇^)v

最初はプレイルームで飛ばしてましたが、天気も良くて風もあるので外に出たら、更に高~く飛ばすことが出来て、みんな大喜びでしたよo(^-^)o



Posted by つくし児童館 at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。