2018年03月14日

『えほんタイム&ほっこりカフェ』


2018.3.14(水)午前中、『えほんタイム&ほっこりカフェ』をしました

今回は図書館の司書さんが、手遊びを教えてくださったり、絵本を読んでくださいました(^▽^)

そのあと、絵本の選び方や読み方のコツをお話して、お母さん達の質問に答えてくださいましたよ

例えば、1~2才くらいは濁点(ブーブーとかガーガーとか)のある絵本を選ぶと興味を示しやすいとか、お父さんやお母さんの声で読むことがこどもにとって大事なので、読み方や歌い方を気にせず、読んであげて下さい…など

ぜひ参考にしてみてくださいね(^-^)

そして、えほんタイムのあとは、ほっこりカフェタイム♪

今日はフワフワ黒ゴマとよもぎのマーブルシフォンとバラの形のマドレーヌ(*^▽^*)

ほっこりできたかな~?



Posted by つくし児童館 at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。